お客様の声

吉岡総子さん: 自分が対象としたいお客さんが明確になった!

現在の職業: 人の悩みや問題を解決するカウンセラー

講座を受ける前の悩み:仕事柄、自分軸、自分と繋がる感覚は体感としてはあるものの言語化が難しいと感じていました。また心理学を優しい言葉で学んでみたかったのです。仕事は楽しいことばかりではなくて辛いことも多い、からこそ本当に好きなことを仕事にしたかった。 

講座を受けた後の状態:大満足!人生を変えるきっかえを掴め、問題が解決されました。講義を受けていて、「やっぱりそうだよねー!分かる分かる!」と思う事も多く、サブ様とかパラ様とかいろいろとわかりやすい例えが出てきて、とても納得、スッキリしました。自分の中で納得できとても良かったです。 結果的に自分が助けたいお客さんの層がはっきりしました。 

コースのよかったところ:仕事柄心理学を本当に学びたかった。自分の感覚でやってることをきちんと体系的に学びたかった。自分で学んでみようと思ったけど、心理学を本で読んでも難しかった。いろんな流派っていうのか分からないけど、この人はこう言うけどこの人は違うことを言っている見たいな。何から始めていいかわからないし、自分の理解が正しいかどうかも分からない感じでなかなか進まずにいたところを、山下講師のあの優しい口調で教えていただけて、ほんとにすんなり入ってきた感じです。