相談者様の自己肯定感を叶える講座として様々なワークをオンラインにて行っております

  • YouTube
無料会員登録 無料会員登録

投稿記事

あなたの自己実現に必要な情報を選択してください

投稿記事一覧

あらゆる自己実現をサポートするために、各ジャンルの専門家の記事を掲載しています。
今のあなたに必要な記事を選択して、自己実現の一歩を踏み出してください。
※無料会員専用記事を読むには専用のパスワードが必要です。

最晩年期今回で最終回となります。渋沢栄一は、1900年男爵なります。1901年に王子、飛鳥山に転居します。1902年欧米視察に行き、アメリカ大統領ルーズベルトと会見します。1909年に70歳で実業界から引退…

体の健康とは、何でしょうか?普通に考えると元気に仕事ができて、体が軽快に動けることではないかと思います。そこでいくつか挙げてみたいと思います。①「体質」は人それぞれあると思いますが、自分の体…

小室圭さんがニューヨークの法律事務所に就職が決まり初年度から2千万円近い年収を得るのではないかと話題になりました。とあるソースによると2021年度のアメリカの平均年収は568万円。日本は442万円なの…

皆さん心の健康と言って何を思い浮かべるでしょうか?嫌なことがあったり、悲しいこと、失敗などいろいろとあった際に落ち込んだりすると思います。人間として普通のことです。嫌なことは、仕事や人間関…

晩年期今回、いよいよ壮年期から晩年の話を書きます。 実業家としての才能を次々と発揮していきます。 1876年石川島平野造船所(現、IHI)に創業支援、秀英舎(現、大日本印刷)、中外物価新報(現、日本…

壮年期1864年2月に渋沢栄一は、一橋家の家臣と正式になり、活躍を始めます。しかし、ここで事件が起きます。1864年6月14日に上司の平岡円四郎は京都で水戸藩士らに暗殺されます。(享年43歳…

青年期今回は、渋沢栄一翁の青年期についてお話しします。さて1858年には、18歳の時に従姉妹の尾高千代と結婚します。1861年に念願の江戸へ遊学に出ます。そこで北辰一刀流千葉栄次郎の道場に入門し、…

幼少期澁澤栄一氏は、現在大河ドラマでも放映されている明治の実業家であり、「日本資本主義の父」と呼ばれ、2024年に新札として登場します。さて幼少期のことについて書いていくことにします。澁澤栄一…

ごきげんよう、昌也です。今回は、第1講なので「思考の質を向上させろ」をテーマについて投稿いたします。「思考の質を向上させろ」と記載すると、なんか無機質的で面白くないので・・・【「思考の更なる…

こんにちは!子育てマインドコーチの小泉美智子です。『子どもの自立を促す親の技』講座を開講しており、受講生の方の実際の事例をご紹介しています。今日のテーマは━━━━━━━━━━━━▼9歳息子帰ってこない!!━…

無限に広がるご自身の可能性と出会っていただくために、人間関係や仕事のお悩み、今後の人生の歩み方など様々な観点からアドバイスを行っております。簡単なワークを通して、自己理解や自己発見を促し、今後の目標を見出していきます。これまでにもたくさんのお客様をお迎えしており、丁寧かつ専門的なワークが好評です。ラインにて無料相談会を実施し、一人ひとりに成功メッセージをお届けしておりますので、まずは一度お試しください。5分程度のお時間で簡単にセルフカウンセリングができます。
また、自分の価値に生きる仲間が集まるFacebookにご招待いたしますので、仲間と切磋琢磨しながら意識を高め合えます。仲間との関わり合いを通して、また新たな自分と出会えることもございます。この出会いを大切に、更なる幸せを目指してともに歩んでいきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。