株式会社ArtMind

体の健康

  • YouTube
無料会員登録 無料会員登録

体の健康

体の健康

体の健康について

体の健康とは、何でしょうか?

普通に考えると元気に仕事ができて、体が軽快に動けることではないかと思います。

そこでいくつか挙げてみたいと思います。

  • ①「体質」は人それぞれあると思いますが、自分の体質がどんなものかを知っておくことです。

肩こりがひどい、腰が痛い、足が痛いなど弱い部分に疲れが出やすくなると思われます。

そこでストレッチなどでそれを解消し、保護することで体も楽になります。

  • ②「睡眠」には、それぞれ人により、熟睡度が違うと思います。

7時間以上睡眠をとる方が体調がいい人、短い睡眠でも熟睡してれば、問題ない人様々です。

自分の適性な睡眠時間を観察することで体調も整えられます。

  • ③「運動」はやはりこれも人それぞれだと思われます。

  コロナ渦で一番簡単にできるのは。「ウォーキング」ではないかと考えます。 

  朝、夕に10分ほどで全身運動になりますので無理なく行えると思います。


「楽しいこと」を考えることではないかと思います。 

何んでもいいと思います。

今日のお昼のランチは何にするのか。写真が好きな人なら、次は何を撮影しようかと考えると思います。

何かその日に楽しい出来事を作ることが大切だと思います。


 

 

この記事を書いた人

渡辺昌太郎

渡辺昌太郎

プロフィール

幼少の頃、アメリカにてミッションスクールでアメリカ人と教育を受けて人生を楽しむことの大切さを海外から学びました。アメリカでは、自国の文化、習慣を語ることを授業で行い、日本ではないことだと思いました。その中で日本の歴史と欧米等の歴史にも強く関心を持ち、欧米と日本の教育の違いが何かを考えました。大学卒業後、大手IT会社にて経理、総務、技術等の経験をし、その中でボランティアなどを含めて悩み、転職などの相談を受け、なぜ日本での働き方、生き方が生きづらいのかを独自で研究してきました。人の生きる目的、価値観、哲学を持つことの大切さを痛感しました。世界の文化、歴史、価値観、ライフスタイルは多様であり、広い視野でものを見つめることが大事です。より充実した人生を送れるようサポートをさせて頂ければと思っております。

閉じる

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。